fc2ブログ

ひらおか撮影日誌

2017/07/31 撮影日誌


2017/07/31

毎年恒例花火臨






resize13962.png


564S
変96+変93(W9+W4)
W9編成クモハの銀色のAU75も目立つ4連。
臨時運用2本目になるこの列車は夜の489Mに繋がる為に96+93になりました。
定期の組成とはいえ、奈良行表示の96運の4Bはアツいね。
贅沢言えばワンマン表示は畳んで欲しかった。



resize13963.png


565S
NS412編成。運用的には変2524になるんでしょうかね?わからん
桜井高田経由幕はなかなか見れません。正月ダイヤも高田行だけですからね~



resize13964.png


9591S
NS411編成。25A表示。恐らく変2525ってことなんでしょう。
桜井表示自体はわりと見慣れてる感じしますね~



resize13968.png


567S
ずいぶん露出が落ちました。
W4編成側はワンマン表示を畳んでいます。AU75クーラー統一4連。しかも王寺行ですからね!!強いなぁ



resize13966.png


9593S
NC609編成。NC編成の桜井線入線は土日の天理延長くらいでしょうね。それも天理行なので桜井行で走るのはレアです。
更新車で良かった。



resize13969.png


9692S
続いて移動。NS411編成が高田から天理行で走ります。これは去年もありましたね。
暗めですが幕重視。天理幕のNS4連はこの日くらいしか撮れませんからね。



resize13973.png


569T
変2523でしょうがND608。119番は良く見ます。はよ綺麗になって。
U普通桜井経由高田は今日が初めての表示になりますかね。路線記号が入ってからU表示は522Sの奈良行と天理延長の326Kくらいでしか出していませんでしたので…。
しぶい



resize13976.png


570T
88運用ですがツーマン。W2編成です。
ツーマン2連はなかなか見れません。アツいね



resize13977.png


571S
NS618編成です。変61運でしょう。
今は土日の525Sが221系になったので桜井高田経由王寺はレア表示になりました。これまたこの日くらいしか見れませんね~



resize13937.png


ケツ打ち。桜井線は踏切照明が白色なので撮りやすいですね。



resize13939.png


回9597S?
天理から折り返し三輪駅に向かいます。
既に花火も終わった時間なので帰宅客輸送が始まりですね。
9597Sは三輪→高田の列車です。



resize13941.png


572T
先ほどのND608が帰って来ました。
23AでU奈良…地味だけど貴重な表示だね



resize13943.png


573T
先ほどの572Tと対向したNS409編成は撮れないので、その後の列車。
88運は2連のまま三輪駅に突っ込みます。
流石にコレだと捌けないので、直前に三輪発桜井行の9599Sが設定されています。変47運ですね。



resize13945.png


9596S
臨時天理行です。
三輪駅が最寄りのおんぱらは帰りは近鉄桜井駅か近鉄天理駅に出る人が一定数居る様子です。
まぁ、実際天理を乗り継ぎに使うというよりそれまでの沿線民が多いと言うことでしょうね。
NC609による天理行。
天理表示は見れますが、クハ側となると新鮮だなぁ



resize13947.png


574T
車内の混雑ぶりを見ると天理行はとりあえず乗せられて…な人も多そうです。
この列車が一番の混雑のピークでしょうか。
NS412編成。まあ、4連ならまだマシでしょう。



resize13951.png


9598S
変47運の天理行。
47Aは元々夕方奈良線運用が終えて19時頃天理に入庫しますが、今日はそのまま三輪駅まで回送し、9599Sで桜井へ。
桜井から折り返して三輪駅から9598Sで天理に入る形です。

この1本があるのも大切なんでしょうが、天理行ってのがなぁ…と言う感じでしょうかね。
個人的には47A天理表示はアツイですけど笑



resize13950.png


575S
201系はこのまま王寺へ。
王寺スタート王寺エンドの運用みたいですね。



resize13953.png


9600S
臨時奈良行。NS411編成はこれで入庫になるのでしょう。
奈良スタートの運用だったので奈良で入庫となるんでしょうね。

天理行と違って奈良行は混んでるなぁ…笑



resize13956.png


9602S
続いて臨時天理行
NA418編成
本日初登場ですが、9601Sの三輪発桜井行がNA418編成で運用され、その送り込みも奈良から走ってきてました。

正直、臨時ダイヤを見てから自作のダイヤグラムでどこから沸いてくるんだ???と疑問だったのですが奈良発で送り込みを行うのが解ってすっきり。

NAの天理行はレアですね。というか4連の天理行は全部レア
空いてるね…笑



resize13959.png


576T
変89+変94(W10+W11)
この列車は運用的には五条から4B。
五条から奈良行で4連て…来年は御所だな笑

W10も入りましたね!逆ならね!!!!!笑
この列車は駅員の方の引き上げが多かったですね。混雑も収まる頃なんでしょう



resize13961.png


9604S

奈良方面ラストの臨時天理行
変73運。これは毎年恒例ですね~

最後の臨時だけは73運が高田→天理で回送してる内、三輪からを客扱いします。

今年はまさかのNS619編成ですから、運良すぎ!!
まさか618、619の2本も臨時運用に入るとは思ってなかったですからね。嬉しい話です。

NS6連はまだ天理幕は見ようと思えば見れますね。確立が低いですが…
残り変61運がありましたがここで撤収。







去年がっつり撮れなかった臨時をしっかりと撮れましたね。
来年は運用次第ですが、撮れる列車をじっくり撮れるポイント・撮影地を選びたいですね。
今回はここしか無くて仕方なく…三脚も使わずひたすら1/50 F2.8 ISO1600で撮ってました。


スポンサーサイト



  1. 2017/07/31(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<2017/08/02 撮影日誌 | ホーム | 2017/07/29 撮影日誌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふらいでーひらおか

Author:ふらいでーひらおか
ジオラマ103店長、ひらおかの撮影日誌

最新記事

リンク