fc2ブログ

ひらおか撮影日誌

2018/07/04 撮影日誌


2018/07/04

2つのネタ






resize16455.png


回6353K
NS411編成(251/252)の吹田へ回送

黒サッシ統一の編成が吹田に向かいました。
タイミングとしては…どうでしょう?廃車でしょうね…。


仕事のタイミング的に撮れるのが郡山までだったので、天気もあって郡山ストレート。
このポイントは135mmがちょうど良く、今回も135単で。


運番も「411」。Tをうまく上にずらして1に見せる方法。この前のHL編成かな?の廃回でも103としてあったり…
最近の運番、いろいろな機会で見ますが良いですね。色々と考えてはるんやなぁと思います。



この編成が再び奈良に戻ってくるかどうかが解りませんが(希望は薄い)、綺麗な編成だったなぁとまた1つ思い出に残りました。




resize16456.png


回6354M NB807編成(221-55)吹田出場。

回6354Mという列番、初めてですね。
今年のダイヤ改正で今まで大阪環状線を経由していた奈良電の吹田出場回送がおおさか東線経由に変わりました。

吹田西を発車して即そのまま城東貨物線に入り、そのまま放出へ。東線に入ると回6354Mとして走ります。
久宝寺からは時間は今までとそう変わりない時間で走ります。


考えてみると、城東貨物線→東線と走れば方向も同じなわけで、距離も短い。
ということで変わったのでしょうか…???

来年の東線の全通で神崎川まで複線となるのでダイヤ上の余裕も出来ると思います。ゆくゆくは入場も東線を経由することになるんでしょうかねぇ…。



まぁそれはどうか知りませんが、ここ最近ことごとく昼間の回9344K(回6344Tで和歌山線に行く出場スジ)で走っていたので、ここへきてようやくか!と。

221系の出場って考えて見れば最近無かったですからね。221系はこっち使うのかな?????それとも今後全部これなのか…。注目ですね。



おかげでおおさか東線を夜走る221系を撮ることが出来ます。しかもピカピカ。
衣摺加美北駅で。221系が通過していく姿はやはり感動します。なんでしょう。奈良駅と同じ軌道なんですけどね笑







大和路線のネタとして大きい2つでした。
この日近鉄もB09出場で賑やかでしたけど。あくまでワタシのテリトリーはこちら。


スポンサーサイト



  1. 2018/07/04(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<2018/07/09 撮影日誌 | ホーム | 2018/07/02 撮影日誌>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふらいでーひらおか

Author:ふらいでーひらおか
ジオラマ103店長、ひらおかの撮影日誌

最新記事

リンク