fc2ブログ

ひらおか撮影日誌

2019/01/01、01/02、01/03 撮影日誌


2019/01/01、01/02、01/03

あけましておめでとうございます。まとめ版





2019/01/01


resize16847.png


531T P1+W5
正月と言えば桜井線正月ダイヤ。

今年最後の105系4連の正月臨と言うこともあってこのポイントは朝から大盛況。
去年までマジで人居なかった午前中の列車を狙って撮ってたけど…えらいこっちゃ

今年は本当に元日の天気が良かったです。晴天。久々に初日の出が奈良で見れました。


店の終夜営業を終えて帰って風呂入ってすぐ桜井線。なんだかんだ撮る元気は有りました笑


105系の運用は3日目以外はそこまで…でしたが、晴れたなら撮ろう!と531Tから。無事ワンマンが畳まれていたので正月らしさが出て良かった。



resize16848.png


9531S
ここから臨時列車へ。1本目はいつものように221系。
光線的にはココまでかな…



resize16850.png


9533S
来ました。103系。今年はNS407編成でした。
毎年この運用に103系が入っていますね。青色の最後の年もこの運用でした。

だからか、この列車に合わせて撮り鉄たくさんという感じでした。

運番は31H。狙ったかのような(狙って設定しはったわけですが)表示で来ました。
撮り鉄みんな喜んでましたね~良かった良かった。


この後の列車はいつものようにパス。
というか、午前の時点で若干雲がわき出していたので午後晴れるはずが無く(もちろん曇ったそうで)、家で寝ました。






2019/01/02


resize16855.png


この日は天気が悪く、み快だけ。
オレンジ丸の正月バージョンの記録だけでした。






2019/01/03


resize16857.png


531T
この日はW13編成となり、唯一Tc105の先頭に出る日でした。
絶対曇るやろと思っていたら何故か晴れました。驚き


いや、晴れてない。マンダーラですね。



resize16859.png


9533S

103系に関しては前も後ろも知ってる人だったので駅撮りでバッチリ撮ってました。
いつも微妙に顔が判らないような切り位置で撮ることを心がけてる(あえて影写りこませるとか)んですがまぁ奈良ではこの人そういう有名になってしまいましたね笑
いつもありがとうございます。







忙しい中でもそこそこ撮れてるので良かったかな?と思う正月でした。
もちろんがっつり撮りたかった気もするけど…


スポンサーサイト



  1. 2019/01/03(木) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<2019/01/06、01/15、01/21、01/22 撮影日誌 | ホーム | 2018年撮影日誌まとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ふらいでーひらおか

Author:ふらいでーひらおか
ジオラマ103店長、ひらおかの撮影日誌

最新記事

リンク